So-net無料ブログ作成

AFCチャンピオンズリーグ新ロゴ発表会

新AFCチャンピオンズリーグの開幕イベントが開催

まぁこの手のイベントはお客さんのためにやるものじゃなくて、メディア向けにやるものですから、なるべく多くのメディアにきれいな写真を取ってもらえれば成功なのでしょう。(その割にはAFPBBで取り上げてもらえませんでしたが。あそこは欧米のニュースばかりだからな)

2009ACLは、グループステージの参加チームがこれまでの28チームから32チームに増加。さらに、優勝賞金は150万USDへと大幅に増額され、準優勝チームへも75万ドルが贈られる。

は説明されていたけど、

しかしながら、この新しい大会へは厳しい参加基準が設けられており、これらを十分に満たしたと判断されたリーグとクラブのみが新ACLへの参加を許されている。

この理由によって、わずか10のメンバー協会(MA)がグループステージへの参加を既に認められている。

は説明されなかったな。まぁプレスリリースでその辺は伝わるから、アナウンサーのトークの中では不要ということですか。

さて、来年国立で開催される決勝戦はどうなりますか。ここ2年は日本勢が優勝しているけど、カタールvsイランなんてことになったら相当寒いことになるぞ。UEFAチャンピオンズリーグが中立地一発開催で支障ないのは、何やかや言って欧州が狭いからであって、東西に無駄に広いアジアで同じ事やったらどうなるやら。

とりあえず、私としては決勝のタダ券もらえれば出席した甲斐があったというものですがね。150組当選のところ観客は400人弱だったから、相当確率はいいはずだけど。


2008-12-13 22:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。