So-net無料ブログ作成
検索選択

高校サッカー選手権組み合わせ決定

東京都代表がまだ決まってないので(土曜日に決定)実感がわかないのですが、本日組み合わせが決まりました。しかし、12月初めには出場校出揃うんだからそれまで待ってから抽選すればいいのに。

以下、勝手に予想。外れるの必定ですが[たらーっ(汗)]上から順に6校ずつ8ブロックに分けて。

  1. 東北勢が3校入っていますが広島観音が鉄板。高校総体ベスト8の一条(奈良)が対抗できるか。
  2. 西武台(埼玉)と立正大淞南(島根)は1回戦屈指の好カード。勝った方が作陽(岡山)と対戦。それ以外は苦しいか。このブロックは開催地特権で埼玉県内で試合をするんだけど、今年は伝統校じゃないしさいたま市内の学校じゃないしそもそも埼玉代表はホームの利があまりないんだよな。
  3. 東京B代表に帝京か成立学園が回ってきた場合は九州の新鋭校ルーテル学院(熊本)との対戦は見物。開催地特権を持つ武相(神奈川)は地元の利を活かせるか。ただ、どこが勝ち上がっても準々決勝で瞬殺されてしまいそう[たらーっ(汗)]
  4. 決定はしていないけど、前橋育英(群馬)が優位。初戦の相手が昨年の大会で市立船橋から金星を上げた香川西というのが不気味だけど、2年連続で奇跡は起きないでしょう。前育が出場権を逃すようなら野洲(滋賀)かな。
  5. 千葉代表にどこが残るにせよ(残った4校全てが全国制覇の経験有りというとっても濃い準決勝が待っています)、開催地特権を活かして勝ち上がっていくんじゃないかな。ただ、初戦の相手が総体ベスト8の中津工・東というのが不気味。
  6. 2000年代の高校サッカーを引っ張ってきた国見(長崎)&東福岡(多分)。どこが来ても優勝候補の静岡代表。準優勝1回のダークホース岐阜工と、「死のグループ」。一応プリンス九州を制した東福岡が有利だとは思うんだけど、そもそも出てこれるのか?
  7. 北陸の雄・星陵(石川)と総体2年連続ベスト4の佐賀東(大丈夫だよね?)は好カード。佐賀東は総体で活躍する割りに選手権は奮わないんだけど、チャンと出てこられるのかな?佐賀東が予選で消えちゃった場合は星陵と青森山田の争い。
  8. 開催地特権を持つ東京A代表は境(鳥取)との対戦。総体準優勝&高円宮杯ベスト8の米子北を破っての出場なんだから弱いわけがない。東京Aに帝京か成立学園が回ってきた場合は面白そうだが……ただし、このブロックでは神村学園(鹿児島)が優位。鹿児島代表は選手権では無類の強さを発揮するのです。

さて、どこまで当たるかな?

タグ:サッカー


2009-11-24 23:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。