So-net無料ブログ作成
検索選択

俺妹の舞台

13話で黒猫がどこに住んでいるか判明したのですが、kuroneko.png

ネットのどこかに「松戸」って書いてあったような気がするけど、現実問題として松戸からじゃ千葉市内まで通えないものなぁ。いくら新京成線と京成千葉線が直通運転するようになったと言っても、幕張ならともかく千葉駅前までとなると1時間以上かかる。

千葉市内に「天沼町」という地名は無いのですが(実在の地名出すのもなにかとマズいか)、5話で桐乃が陸上の合同練習をしていた場所が「天台町」、その西側に広がるのが「長沼町」なので、その辺りの住宅地をイメージしているのでしょう。

この辺。少し南にスクロールさせるとモノレールの駅が見えますが、そこから千葉駅まで9分。弁展……もとい弁天町は千葉駅前直ぐの所です。図中のマークからバスを使うと20分前後って所ですかね。交通の便があまり良くない土地だ。

しかし、同じ千葉市内に住んでいる黒猫が遊びに来るのは分かるとして、沙織さんは横浜じゃなかったか?東京湾の反対側からよく通ってくるなぁ。

以上、千葉ローカル話題でした[たらーっ(汗)](元千葉県民だったりする)


2011-03-31 22:24  nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 3

「直chan」

 設定が原作以上にリアルで、驚いています。
 あと、平成24年というところにも引っかかる要素が……。
by 「直chan」 (2011-04-01 04:34) 

Sacchan

「秋葉原の今」をリアルに再現しているところもあるので、他の舞台も
リアルに設定する必要があるのだろうな、とは思います。「この物語は
フィクションです」とのバランスの取り方って難しいですね。
by Sacchan (2011-04-04 20:57) 

きょん

香水が販売してたんですね。。キャラをイメージしたにおいなのかな。。
なんかにおいってちょっとリアル感が。。笑
http://www.sunmoonshop.net/shopdetail/001001000002/order/
by きょん (2011-04-11 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。