So-net無料ブログ作成

同じ足を使う競技ではあるんですが

この話は5月初めから聞かれてはいたのですが、大仁邦彌委員長も出てきたというのはいよいよ本格的になってきたと言う事で。

アマチュアレベルではサッカーとフットサルの兼業は珍しくもないのですが、プロレベルではほとんど例がなく。デウソン神戸の監督を勤める比嘉リカルド氏は沖縄かりゆしFCやFC琉球でプレーしながらフットサルの大会に出続けていましたが、Fリーグが出来て名古屋オーシャンズがプロ化した後はフットサルに専念したはず。

同じ足を使う競技ではあるんですが、サッカーがマラソンならフットサルは800メートル走に相当しますから。走り方が全く違し、それなりに練習しないと全国レベルにはついていけないんじゃないかなぁ。カズ本人も「ちゃんとトレーニングしてからじゃないと」と言っているようですし。

参加してくれればリーグの「売り」にはなるんでしょうけどね。3月のチャリティーマッチ見てもカズの技術は全く衰えていないですし、トレーニングさえ積めば面白そうではあります。Jリーグは12月始めまであるのにいつトレーニングすんだ?というお話。

タグ:フットサル


2011-05-23 23:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。