So-net無料ブログ作成
検索選択

豊田巧 「RAIL WARS! ―日本国有鉄道公安隊―」

高山直人は桐生鉄道高校に通う高校2年生。日本一の安定企業・国鉄で運転手になることを夢見て
日夜勉学に励んでいる。幸いにも国鉄のOJT (On Job Training) に合格し喜んでいた彼だったが、
配属先は運輸部門ではなく、鉄道公安隊であった……

という感じで始まる鉄道エンタテインメント小説がついにアニメ化。TBSにも公式サイトが出来たから
も大丈夫でしょう。あと3ヶ月で始まる割には表紙しか出来てなくて一抹の不安は感じますが。

というわけで、国鉄が分割民営化されない世界を舞台に国鉄の解体を要求するテロ組織と
それを阻止すべく活動する鉄道公安隊との戦いを描くこの物語。最大の問題は1巻が一番
つまらないということだな。1巻は半分くらいが新米公安官の訓練に当てられていてそこが
なんともツマラナイ。作者の興味は鉄道ってカッコイイな、鉄道で働く人って素敵だなという
所に向いていて、テロ云々は刺し身のツマなんだよな。

高山達が鉄道に乗って公安官として動き始めると面白くなるんだけど、そこに至るまでに視聴者が興味を
持ち続けてもらえるかが、アニメ化の際には勝負になりそう。


2014-03-31 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。